ついにきました

私のホームページにWebクローラさんがついにやってきました。なかば諦めていたのですが・・・。やはりリンク以外からもちゃんとくるんですね。
2008年1月1日にホームページ(SynBoo.com)を開設したんですが、"synboo"と検索して検索結果にでるようになるのはいったいいつなのか!?ということで、日々各種検索エンジンで"synboo"と検索してホームページが検索結果にでるのを待っていたわけです。しかし、一向に検索結果にでてくる気配がない・・・やはりどっかにリンクがのっていないとだめなのか。
"synboo"と検索したときにこのブログはでるようになってたので一時はこのブログにリンクをのせようかとも思いました。そしたらすぐにインデックス化されるような気もしましたし。だけどまあ1ヶ月は待とうと思い直し、待っていたわけです。そしたら!ついに昨日Googleで検索したときにsynboo.comが検索結果一覧に出てることを発見!!上から5番目です。いや〜しかし興奮しましたね。ドメイン取得して、あの単純なアドレスで自分のページにアクセスできるようになったときも感動しましたけど、検索エンジンで検索できるようになるのもかなり感動ものですね・・・
キャッシュを見てみると、どうやら1月27日にクロールされたようです。27日から4日までの間気づきませんでしたよ。そこで早速他の検索エンジンでも調査。Yahoo!、MSN、百度MARS FLAGSAGOOL等で調べて見ましたがどうやらまだクロールされていないもよう。やはりGoogleが一番がんばっているのか・・・
とにかくこの調査はもーちょっと続けようと思います。なのでこのブログにもリンクはつけていません。つけちゃうとそこから簡単にアクセスされちゃう気がしますしね。
しかしGoogleは一体どこから来たのでしょうか。DNSサーバとかから情報をとってきて総当りでWebクロールしてるんでしょうか・・・さすが全世界の全ての情報を整理するとうたっているだけはありますね・・・