将来のディスプレイ

↓またこんなの見つけました。
眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ - Engadget 日本版
紹介文の最後の、
>おそらく研究チームは「スカウターはもう古い」を合言葉に鋭意研究中なのではないかと。
の一文にふきましたw
しかし、これからのディスプレイはほんと色んな形がありますね。brotherの開発してる網膜走査ディスプレイとか、島津の開発してるスカウター型ディスプレイとか(これはもう実用一歩手前ぽいです)、もしくは先日書いた立体テレビとか・・・このうちいったいどれだけが実用化されるんでしょうか・・・
どちらにしても俄然将来が楽しみになってきましたwわくわく。液晶テレビもどんどん薄くなっていくみたいですし。しかしこんな技術が出てきたら液晶テレビも将来はなくなってるのかもしれないですね。