そして配属

明日は配属初日です。研修も終わり、ついに開発か!と思っていたのですが、こんな素人にちょっとプログラミング教えた程度ではまだまだ使いものになるはずもなく、OJTといえどもまだほとんど研修みたいな感じでやっていくようです。


同期はみんな多数の部署にそれぞれ配属されるわけですが、色んなラッキーアンラッキーがあると思います。配属された部署の先輩や、気の合う同期と一緒になれるか、自分の入りたかった部署か、部署の雰囲気、等々。隣の芝が青く見えたりもしますし、せっかく研修で知り合えた気の合う同期とも離れ離れになるのが寂しい。とか思っていたのですが、よく考えたら極端な話、会社によっては同期が2人しかいなかったりする場合もあったりするわけで(僕の大学の友人でそういう人がいます)、しかもその同期が気の合う人とも限らない。そんな状況から言えばなにをぜーたくなことをいっとるんじゃ!って感じですよね。人間の欲は深いですね。気をつけねばなりません。


ということで、入った部署がどんな環境であれそこで自分ができる精一杯を尽くして頑張るのが大事なんだと思います。また、今一度初心に戻って気合いを入れなおしたいと思います。まずはあいさつから!まじめすぎる(?)日記でごめんなさい。それではおやすみなさいノシ