イタリア旅行に行ってきました

卒業旅行に行ってきました。社会人になると長期の旅行も中々できないだろうということで奮発してイタリアまで行ってきました。貯金が・・・w 全部で8日間の日程です(イタリアを歩きまわってるのは5日間)。


引越しの準備やらで忙しくてあまり日記書いてるような時間もないのですが,せっかく行ったのでちょっとでも書いておきたいと思います。この旅で僕が最も心に残った3つの場所を簡単に紹介したいと思います。



【ミラノのドゥオーモ(大聖堂)】
ミラノは「紅の豚」にもでてくる街です。ポルコが飛空挺を直してもらうピッコロ社があった街です。また小学生の頃見てた世界名作劇場で一番好きだった「ロミオの青い空」の舞台でもあります。ロミオの青い空にはこのドゥオーモが度々でてきます。ということで個人的にこの旅で最も期待(wktk)していたのですが,その期待を全く裏切らない素晴らしい出来映えでございました。このドゥオーモは500年の歳月をかけてつくられたそうです。屋根にも登れます。





【水の都ヴェネツィアサンマルコ広場
街中の至る所を水路,運河がはしっているヴェネツィア。街そのものが感動(ガクブル)です。街中はゴンドラで移動します。そこはかとなく東洋の雰囲気が感じられる所からアジアと交流があったんだなあ・・・と思える所がいいです。


ヴェネツィアの街並み




ヴェネツィアの中心:サンマルコ広場





【ローマのサンピエトロ大聖堂】
ローマは世界史に幾度となくでてくる所で見るところは山ほどありますが・・・ローマは一日にしてならずという言葉にもあるように。なのですが,今回は半日しか見れずほんの少ししか見れませんでした。その中で見たヴァチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂は圧巻でした。





【おまけ:RedBull】
むこうには日本で売ってるのと同じRedBull以外に2つも別バージョンが!!


Red Bull simply COLA


Red Bull SUGARFREE




Webにもっといっぱいアップしたのでもしよろしければこちらもご覧下さい。
http://picasaweb.google.com/gsynboo/200903Italy?feat=directlink


PS.変な時間にアップしてるのは時差ぼけのせいということにしといて下さい・・・