いろいろとまとめてアップ

あとでブログにアップしようと思って写真とっておいたりしたけど,全然その日にアップできなかったのでここ数日分をまとめてアップしたいと思います。

生協で注文できる焼きプリンタルトが鬼のようにおいしい

うちは生協をとってるんですが,たまに焼きプリンタルトというものが注文カタログにのるんです。そこで注文できるこのおかしが鬼のようにおいしいのです。タルトの上にプリンがのってるんです。おいしくないはずがありません。ということで写真をとってみました↓



箱も激写。箱に作ってるひとのURLがのってました。
http://www.sunlavieen.com/
作ってるひとは神か。


くろのさくさくパンダ

今度のさくパンはちょっと大人だぜ!


iPhoneをかいました(16GB White)

ついにiPhoneをかいました。今の携帯ではネットをしない電話も極力しないで3000円ぐらいですんでいるので,これが8600円+αになるということで中々踏み切れないでいたんですが,ついにかっちゃいました。2日ほど使ってみての感想はほんと超いいです。月々の支払いは高くなりますが買ってよかったと思いました。カメラは30万画素と思い込んでいたのが実は200万画素だったのでこれが意外と使えます。


↓CMで人気のお父さんストラップももらえました。

ヨドバシ梅田にいってiPhoneのケースをさがしてきました


できるだけスリムな状態で使いたいので買う前は裸で使ってやるー!と思っていたんですが,ソフトバンクで契約したときに故障保証が軽微なキズがあったりするとちょっと値段が高くなるという条件があったので,つけた方がいいかなと思い直しヨドバシ梅田まで見にいってきました。かなり悩んで買ったのが下↓のやつです。(商品名:witchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/White)デザインよくないですか?つくりもかなりこってる&しっかりつくってあって好印象です。他にはドックコネクタカバーやイヤホンジャックカバー,ビデオスタンド(下の写真参考)等もついてます。液晶カバーシールも2枚ついてます。完璧です。

Amazonでみると,レビューに,「数時間の使用で、何年も使い込んだような感じに汚れてしまいました」とあったので同じシリーズの黒にしようかかなり迷ったんですが,iPhoneが白だったのでやはり白がいい。まあ汚れたとしてもいいや!と思って買ったんですが,これは全然汚れる気配はないです。確かに白ではありますが,そこまで簡単に汚れる素材にはなってないです。それともこのレビューをした人からバージョンアップで素材が変わったんでしょうか?そんなはずはない気がしますが・・・ちなみにお値段は約3400円也。
Amazonのページ


↓イヤホンカバーまでついてる


ドックコネクタ部のカバーまでついてる

↓ビデオスタンドで横にたてることもできる。まあこれは使うことないかな


Dell Inspiron Mini 12 がよすぎる

ヨドバシいったついでにMiniノートを見てたんですが,それよりもDellのInspiron Mini 12(Dellのページ)がよすぎでした。まず軽い(1.3kg)し薄いしデザインもいい,そして何よりも安い!!(9万円で買える)安くモバイルPCを買いたい人には最高ですね。唯一の欠点はOSがVistaしか選べないことぐらいですか。数ヶ月前にXPS M1330をモバイル用として買ったんですがこっち買えばよかったです。これは1.8kgなんですが重すぎて全然モバイルする気にはなりません。


高槻の天一

二条店,新京極店,本店の天一はよく行くんですが,地元の高槻の天一は不思議と行ったことがなかったんですよね。ということで今回行ってきました。豚トロチャーシューこってりねぎ多め麺固めにんにくなしの鶏まよ丼定食約1200円です。他店とほとんどかわらないお味でおいしくいただけました。チェーン店だけどやっぱり天一のこってりが一番おいしい。