はじめてのブログ

色んな人がすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

ということで、始めることにしました。はてなダイアリー

まあ誰も彼もブログをやってるこんな時代なわけで・・・ブログの一つもやってないのはまずいんじゃまいか。ということで普段から人力検索などで馴染みのあるはてなでブログ始めることにしました。

mixiでも一応書いてることは書いてるんですよ。(たまーにですけど)でも、mixiの日記ってちょっと特殊じゃないですか。mixiは知り合いとつながっちゃってますよね。それがいい所でもあるんですが、そのせいでなんか気軽に書けないんですよ。見られてると思うと・・・ある程度ちゃんと書かないといけないと思うし、面白いこと書かないといけないようなきがするし。だって日記書いてる人みんな文章うまいんですよね。結構面白い。それと比べると自分の日記がつまらなくてのせれないんですよ・・・気軽には。あとは、内容的にも書きづらいのとかあったりしますしね。

それでmixi以外の一般的なブログっちゅうもんを始めてみることにしましたんですよ。いや〜しかし誰も見てないと思うと書きやすいですねw mixiよりははるかに不特定多数の人に公開されてるとは言え、ここまで見にくる人は皆無に等しいでしょうしねw